人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチア

 やっぱり、クリスマスにはポインセチアを飾りたいもの。
もう、何年ポインセxヒアを育てているか・・・
うちの父がポインセチアを育てるのに毎年挿し木をしながら少しずつ増やしてクリスマス頃にはお店の前にいっぱい飾られます。今年は、暖かい日が続いているので赤く色がつくか・・・と心配していたのですが日に日に赤く色づいてきましたよ。

ポインセチア_a0229639_13231132.jpg 約一週間前。

ポインセチア_a0229639_1324419.jpg 


ポインセチア_a0229639_13243816.jpg

挿し木でつがった苗です。こうして、増やしてきます。

 今回、私がおすすめするビオラです。
とっても可愛いオリジナルビオラが限定で入荷したのですが、私もびっくり!!一日で完売しちゃって・・・。
お客様から、もう一度、入荷してほしいと言うことで28日(月)に再入荷することになりました。 
拍手!!(パチパチパチ)
数に限りがございますので、お早めに!! ブリキなどに寄せ植えしちゃっても可愛いですよ。

花弁がちょうちょうのように、可愛らしいのが特徴です。今、植え込んだばかりなので春になるのが待ち遠しくて・・・。
ポインセチア_a0229639_13385341.jpg
ポインセチア_a0229639_13382325.jpg
by mogura925 | 2012-11-17 13:15


自己紹介


by mogura925

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

暑中見舞い申し上げます
at 2019-08-01 16:05
春物、夏物入荷
at 2019-04-23 10:41
冬物入荷です
at 2018-11-28 12:46
秋・冬物入荷のお知らせ
at 2018-10-26 10:01
秋ですね~🍄..
at 2018-09-25 11:11

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧